event

Facebookマーケティングセミナー 6月22日(水)東京で開催!


報道関係者各位 プレスリリース

2011年06月08日

株式会社Beat Communication

 
Beat Communication主催セミナー 6月22日(水)東京で開催!
〜海外の成功事例に学ぶ、Facebookマーケティングセミナー〜

ソーシャルネットワーク企業の株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、企業の経営企画、宣伝・PR部門、IT関連の担当者向けの「海外の成功事例に学ぶFacebookマーケティングセミナー」を6月22日(水)に開催します。
詳細URL: http://kokucheese.com/event/index/12538/

 

欧米では、Facebookが企業の業績に大きな影響を与えるマーケティングツールとなっています。一方、国内では、「はじめてみたものの効果を実感できない」、「ファンが思ったように集まらない」などネガティブな意見が多く、成功している企業は、ごく一部というのが実情です。

そこで、Beat communicationでは、企業におけるFacebook活用の成功事例をパターン化した最新のノウハウを皆様にお伝えします。またゲストには、 Facebook研究の第一人者である日本ナレッジマネジメント学会専務理事の山崎 秀夫氏をお招きし、「なぜソーシャルメディアがマーケティングツールとして有効なのか?」を心理学・行動経済学の面からわかりやすく、その本質をお伝えします。さらに、Facebookと他のソーシャルメディア活用法や、国内では、まだ知られていない成功までのシナリオまで徹底解説します。

 

■ セミナー概要
【日時】
2011年6月22日(水)18:30〜19:30(受付:18:00〜)
セミナー終了後、名刺交換会を予定しております。

【場所】
Beat Communication本社
東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F
東京メトロ表参道駅 B3出口から徒歩2分

【参加費】
無料

【定員】
25名
※お席の数が少ないため、お早めのお申し込みをおすすめします。

【対象】
・ソーシャルメディアを活用して企業の認知度や売上を向上させたい
・企業の経営企画、宣伝・PR部門、IT関連の担当者の方

【講演詳細】
1.なぜTwitterがFacebookに勝てなかったのか?
2.Facebookマーケティング成功の法則とそのシナリオ
3.ソーシャルメディアとマスメディアを使ったクロスメディア戦略
4.日本でのFacebook活用の視点
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。

【講師】
日本ナレッジマネジメント学会専務理事
山崎 秀夫氏